GM理数研  学びのレポート

名張市の高校受験、大学受験のお役立ち情報

クラウドファンディングに込めた思い

こんにちは。GM理数研です。2学期が始まりました。

クラウドファンディングを始めて10日ほど経ちます。なんともうすでに4名の方からご支援いただ来ました。ありがたいことです。またたくさんの方に拡散にもご協力いただきました。本当にありがとうございます。

 

camp-fire.jp

今回のクラウドファンディングに込めた思いは、「大学に行きたい。勉強するぞ。」となったときに、頑張ろうという熱意が増すほどに経済的負担も増してしまう現状をどうにかしたかったという点にあります。そのために以前から頭にあったプランを実行してみようと思い至りました。そしてこれをきっかけに全国の学習塾運営に携わる方達が同じような事をやり始めてもらえると、経済的な理由による教育格差の縮小へ向けた動きが加速するのではないかと期待しています。

私自身のこのプロジェクトが成功をおさめるというよりは、ここでの失敗を多くの人と共有したい。そんな思いです。そうすれば、私より遥かに優秀なみなさんが何か上手いことやってくれるんじゃないか?と思って行動を始めました。

 

どこまでやれるかは分かりませんが、生徒にも常々言っているように「全ての失敗をやり尽くせ!」の精神ですすめていきたいと思っています。

最後に、改めてご支援、拡散のご協力お願い申し上げます。

www.gm-risuken.com