GM理数研  学びのレポート

名張市の高校受験、大学受験のお役立ち情報

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名張青峰高校から三重大、関関同立を目指す

こんにちは。名張市の大学受験の学習塾GM理数研です。 今日のテーマは大学受験です。 ずばり、「名張青峰高校から、関関同立、三重大を目指す。」です。 高校が公表する進学実績からも決して難しいことではないように思いますが、地元のみなさんならば、津高…

初めてみた問題、手が止まっていないかい?

令和4年度三重県公立高校後期数学入試問題より こんにちわ。名張市の大学受験学習塾GM理数研です。 今日も高校受験に関わるお話です。今年の数学の最終問題は以下の通りでした。 このような問題を見るとどうして良いか分からなくて手が止まってしまっていな…

名張市から津高校、津西高校へ進学をお考えのみなさんへ

こんにちは。三重県名張市にある大学受験のGM理数研です。 名張から津高校、津西高校目指して日々勉強を頑張っている中学生も多いと思います。 確かに両校ともこの近隣の高校の中ではいわゆる進学校と言えます。 ここに合格することが、高校受験の学習塾さん…

名張市近郊の高校受験事情

www.gm-risuken.com こんにちは。大学受験のGM理数研名張BASEです。 弊所は大学受験と銘打っていますが小学生、中学生の指導も行っています。 基本的な中学生の指導スタンスは 名張青峰高校、上野高校、津西、津、津東などの高校へ合格し、成績上位をキープ…