GM理数研  学びのレポート

名張市の高校受験、大学受験のお役立ち情報

当塾のプラン選択について

こんにちは。

名張市の学習塾GM理数研です。

当塾はできるだけ安価に充実したサービスを提供するため、他塾に比べると選択可能なプラン、料金体系も複雑になっていると思います。

そこで、どのような基準でプランを選んだら良いかご案内しておきます。また面談の際にはご予算などもご相談ください。その中でベストプランをご提案させていただきます。

 

受験生、部活なし17時以降は特に決まった予定なし

学び放題プランがおすすめです。自宅でやっている勉強も含めて全て塾へ持ち込んでください。勉強は塾で、自宅は休息、リフレッシュの場としてしまうような使い方が理想だと思います。

大学受験生、部活あり、塾には複数回行けそう

学び放題か、単科で申し込むかが悩ましいところです。国公立志望者は学び放題がおすすめですが私大志望なら単科で受講も良いと思います。相談して決めましょう。部活引退後、学び放題へ切り替えることも可能です。

高1、高2

週3回以上来るのが難しい場合は、単科で申し込みいただくのが良いかと思います。苦手克服に時間を使いましょう。

 

高校受験生(中3生)

学び放題がおすすめです。全科目指導で週3〜4以上は塾に来ることになりますので、月々ご負担も小さくなります。

中学2年生

個別指導がおすすめです。学習の型とペースを身につけ、中3から学び放題へ切り替えていきましょう。

 

個別にプラン提案をさせていただきますので、まずは状況やご希望をお気軽にお申し付けください。

www.gm-risuken.com