GM理数研  学びのレポート

名張市の高校受験、大学受験のお役立ち情報

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度塾選び

こんにちは。名張市の学習塾GM理数研です。塾を探している方も多いかと思います。 今は検索すればいろんな情報が出てくる割に、知りたい情報にはなかなか至らないみたいな状況ではないかと思います。 一番の極意は気軽に塾へ体験を申し込むことです。ぜひ気…

中学部お試しコースのお知らせ

こんにちは。名張市の学習塾GM理数研です。 中学部にお試しコースを設定しました。いきなり学び放題プランは不安があるし、必ずしもマンツーマンでなくても良いとお考えの方に、まずは学習習慣をつけて、週3、4で塾に来ることが日常になるような生活スタイル…

三重県公立高校合格発表

こんにちは。名張市の学習塾GM理数研です。 昨日は公立高校の合格発表でした。 今年は中3が2名のみでしたが、それぞれ合格を決めてくれました。 Iさん 津高校合格おめでとう。 コツコツと、そして積極的主体的な学ぶ姿勢はお見事でした。さらに高い目標が決…

理数研の学び放題プランAについて

こんにちは。名張市の学習塾GM理数研です。 春になり塾を探している方も大勢いらしゃるかと思います。 弊所学び放題プランは他塾にはない形式なので、よく分からないと思われたり、ウチの子そんなにたくさん塾に行くかしら?のような不安をお持ちかもしれま…

浪人生募集中

こんにちは。名張の学習塾GM理数研です。 弊所は市内の学習塾では珍しく浪人生も積極的に受け入れています。浪人生は朝9:30〜22:00まで利用可能です。 授業スタイルは個別1対1〜1対3くらいになるかと思います。状況次第で変わりますが、大手ではないので浪人…

令和6年度三重県公立高校後期選抜数学第6問(2)解答速報

こんにちは。名張市の学習塾GM理数研です。昨日は三重県の公立高校の後期選抜でした。これで殆どの中学3年生は全ての入試が終わったのではないかと思います。お疲れ様でした。 数学の問題の一部を解いてみましたが、やはりまずはこの問題でしょうか。最後の…

24年度大学入試合格実績

こんにちは。名張市の学習塾GM理数研です。 24年度の合格報告が出揃ってきたので公表致します。 皇學館大学森ノ宮医療大学四日市大学大阪芸術大学畿央大学京都産業大学摂南大学奈良学園大学人間環境大学白鳳短期大学 お疲れ様でした。浪人決めた子は今日か…

三重県公立高校入試後期選抜

こんにちは。名張市の学習塾GM理数研です。 いよいよ後期選抜の試験が行われますね。 あと数日ですので、しっかり体調を整えて、試験に臨んでください。 数学はできるだけ早い段階で解いてみて講評を本ブログで行いたいと思います。 それでは、ミスに注意。…