GM理数研  学びのレポート

名張市の高校受験、大学受験のお役立ち情報

学び放題(プランA)の方の来塾時間24年1月

こんにちは。名張市の学習塾GM理数研です。

学び放題プランの2名の1月の来塾時間ですが平均116.4時間でした。

割引額はおよそ58,000円です。クラウドファンディングを実施した時、「そんなに長時間塾にこれるわけない!こんなの現実的じゃない!」と批判していた見ず知らずの塾長さんは何を思うでしょうか。私はこの地の高校生たちがよく頑張ることを知っています。どう誘導すれば、それが続けられるかも知っています。そして物理的に不可能な子にはこのプランで提案しませんよ。当然のことです。

とはいえ、この2名こちらの想定を上回る頑張りだったのは事実ですが喜ばしいことです。ぜひこの調子で頑張っていただきたいです。すべきことも順調に消化できていますので、夏頃までには大学受験の土台は出来上がるでしょう。

2月もこのプランへの申込みがあり、少しずつ人数も増えてきて、教室も活気づいてきました。

それから、こんなに頑張れるかな?と不安な方は、授業で来る時間を強制することもあります。今の生徒たちも必ず授業を受けてもらうコアタイムを設けています。真面目な子が多いので、決めてあげるとしっかり来て、それが徐々に習慣になっていくことも多いです。

理数研に来てまずはしっかり学習時間を増やしましょう。

 

今は女子生徒が多いので、理工系志望の男子高校生は特に歓迎しています。一緒に数Ⅲ・Cとか整数の問題やりませんか?

www.gm-risuken.com