GM理数研  学びのレポート

名張市の高校受験、大学受験のお役立ち情報

人生の98%は失敗で構成される。

こんにちは。大学受験を小学生、中学生の頃から考える名張市の学習塾GM理数研です。

 

私は高校受験、大学受験ともに第一志望には不合格でした。12年間携わった研究開発の仕事では特許を何件か取得したり、手がけた商品が大量にホームセンターに並んだりもありましたが、その過程のほぼすべてが失敗でした。

 

失敗しなければ、前に進まないですし、成長もありません。喜んで失敗しましょう。その練習を是非理数研でやってみませんか。

 

明王エジソンがこんな言葉を残しています。

I have not failed. I've just found 10,000 ways that won't work.

(俺は失敗したことがない。ただ、10,000の上手くいかない方法を見つけただけだ。)

 

普段から持ちたい意識だと思います。

www.gm-risuken.com