GM理数研  学びのレポート

名張市の高校受験、大学受験のお役立ち情報

やる気なんていうものは後から出てくるものではないのかな?

こんにちは。名張の学習塾GM理数研です。

さて、毎日の歯磨き、朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん、これらにやる気を持って向きあっていますか?

多分そんな人は稀でしょう。

勉強もそんなものだろうと思います。毎日当たり前のようにやること。

合格したいんだろ?じゃあ、やる気を出せ!というのも少々奇妙な感じがします。

毎日やっていると、やる気などなくてもやるのが当たり前の日常になってきます。幼い頃は歯磨き面倒くさいと思っていましたが、今では逆にしないと気持ち悪いくらいの気持ちになっていませんか。勉強だって、毎日やっていたらしないと気持ち悪いという感じになるかもしれませんよ。やったりやらなかったりするから、面倒になる。毎日やっていたらそれが日常となります。毎日できるようにウチの塾を使うのもいいですね。理数研はいつでも好きな時に何度でも来れますので。

 

やる気云々言っている時点で、まだ始まってすらないですね。やる気とか関係なく毎日やる仕組みを作ってしまいましょう。それがまず第一歩です。

www.gm-risuken.com