GM理数研  学びのレポート

名張市の高校受験、大学受験のお役立ち情報

共通テスト塾生結果速報

1月14日、15日で大学入学共通テストが行われました。塾生はじめ、すべての受験生の皆さんお疲れさまでした。

いや本当に大変なテストです。が、みなさん昨年を踏まえてしっかり対策をしてきたのだなと結果をみて思いました。

 

さて塾生の結果ですが、昨年5月ころは全統マーク偏差値30~40台前半多数、良い子でも偏差値50前後ということを踏まえ、また塾生の半数程度はすでに第一志望を決めている中での平均と思えば、数値としても立派なものだと思います。本当によく頑張ったと思います。国公立や私大の一般を残している人はあと一息です。諦めずに強い気持ちをもって頑張りましょう。

 

塾生平均点 

国語   110点

英語R  58.8点

英語L  60.5点

数学ⅠA 57.0点

数学ⅡB 57.7点

 

お疲れ様でした。